賃貸・部屋探し

大和リビングの賃貸物件ってどう?部屋探しの前に写真を見てみる!

投稿日:2015年11月26日 更新日:

大手賃貸会社の1つに「大和リビング」があります。

テレビCMでは上野樹里と仮面ライダーでおなじみですね。

セキュリティー賃貸住宅とは一体どういうものなのか?

大和リビングの一坪風呂とは?

お部屋探しに出かける前に物件写真をご覧ください!

 

スポンサードリンク

 

大和リビング・新築~築3年の物件

大和リビングと言えば物件力に定評があります。

実際に物件案内で部屋を見せて「ここに住みたい!」と言われる事も結構ありました。

では早速大和リビングの新しい物件を見ていきましょう!

1 228

1 232

1 236

居室は白や淡色を使って部屋が明るいイメージがあります。

1 221

1 222

大和リビングで1LDK以上の物件だと”一坪風呂”が多いです。

一坪風呂はその名前の通り一坪の広さがあって、風呂桶のサイズは1800の戸建てで使うサイズが入っています。

そのため賃貸ではあまり無い広さですから、実際に見るとインパクトありますよね。

1 227

1 223

その他の水回りも広くて綺麗です。

そしてセキュリティー面では

1 241

DSC_3990

ALSOKのセキュリティーが設置されています。

また収納も広い物件が築浅だと多いです。

1 233

1 019

ウォークインクローゼットも通り抜けできるタイプというのもあって1.5~2坪のかなり広いものもあります。

 

スポンサードリンク

 

大和リビング・築5年~7年の物件

築5年から10年くらいだと新築と比べて、どれくらい古くなるのでしょうか?

見比べて見ましょう。

DSC_1284

DSC_1285

DSC_1277

今の新築と比べると色遣いが違っていますが、部屋は綺麗ですね。

逆に落ち着いた印象があって良いかもしれませんね。

DSC_1288

新築の写真と比べると狭く感じますが、賃貸では標準的なサイズだと思います。

DSC_1289

お風呂も築5年前後だと大きいサイズが使われています。

壁のアクセントが無くなってシンプルなデザインですね。

それでも築年数が1ケタだと綺麗なものです。

では築年数が10年になるとどうでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

大和リビング・築10年の物件

大和リビングで築年数が10年のものだと1Rしかありませんでした。

IMG_2024

IMG_2025

写真の撮影の仕方に問題がある気がしますが(苦笑)やはり築年数1ケタと比べると少し古さはあるかもしれません。

でも実際に部屋を見てみると思いのほかアリだと思いますよ。

IMG_2030

IMG_2032

IMG_2028

この部屋は1Rですけど(1Rにしては)大きめのキッチンが入っていますし、お風呂、トイレ別で、洗面台独立、脱衣場有りですから、生活スペースとしてはストレスの無い作りだと思います。

大和リビングだと1Rでも他社物件と比べるとグレードは良い印象があります。

 

大和リビング・まとめ

賃貸物件で考えると大和リビングは人気があります。

その理由はズバリ部屋の綺麗さにあると思います。

案内に行って部屋が気に入らないと言う方は、ほとんどいないですからね。

いろいろ部屋を見て回るなら一度は見てみましょう。

特に大和リビングの築浅物件なら、多少の立地の我慢は出来ると思いますよ。

あと最後にもう1つ。

大和リビングには”タダシ”という契約方法があります。

通常、初期費用を支払う時に敷金礼金として家賃の何か月分をまとめて払うので、部屋を借りる時はまとまったお金が必要なものです。

また契約の更新には更新料が必要なことも多いのですが、大和リビングのタダシでは、家賃を2000円か3000円くらいアップさせると、敷金礼金や更新料が0円になります。

すると一般的に初期費用が25万円くらいするところも、13万円くらいで入居出来てしまうのも人気の理由の1つです。

仮に家賃を3000円アップさせても、家賃6万円で敷金礼金2か月が0円になるなら、120000円÷3000円=40か月

プラス更新料も考えるなら4年くらいで引っ越すならタダシ契約がお得という事になりますね。(あくまで1例です)

部屋のが綺麗で、入居費用は抑えたい。

そりゃ大和リビング、人気あるわけです(笑)

 

 

 

【 おすすめ記事 】

-賃貸・部屋探し
-, ,

Copyright© 暮らし応援ブログ『家ェエイ』 , 2017 AllRights Reserved.