占い

追いかけられる夢の意味!男か女か化け物なのかで意味も変わるよ

「化け物や殺人鬼に追いかけられる夢を見た!」

こういう夢を見るときに限って逃げたくても速く走れなかったりしませんか?

じつは夢は自分が気が付いていない「大事な情報や経験」を教えてくれるのです。

不動
そのため夢に出てくる「ストーリー・登場人物・動物・物・場所」には意味があるんです。

夢の内容の意味を知ることは「自分を知る手掛かり」となり、また現実においても活用することが出来ます。

あなたが「追いかけられる夢」を見たときは、どんな意味があるのか?

詳しく解説していきましょう!

 

 

追いかけられる夢のポイントは追跡者!?

追いかけられる夢の場合は、追いかけてくる追跡者に意味があります。

追いかけられる夢を見ている方は多いですが、追いかけてくる追跡者はバラバラのようです。


こんな化け物に追いかけられていると怖いですよね!
ひな

 

化け物に追いかけられる夢の意味は?

例えば、先の良く分からない化け物に追いかけられている場合は、開花していない才能があることを示します。

ですが、その才能を掘り起こし、開花させ、さらに進化させることは骨が折れることを意味します。

また「ゾンビ・吸血鬼・狼男」など、化け物でも一般的に認知されているような場合は以下のような別の意味があります。

  • ゾンビ…現実的に退屈な生活を繰り返している。でも、あなたは自分が望む生活を実現する力があって、潜在能力は表に出たいと訴えかけています。
  • 吸血鬼…あなたのエネルギーが良くない恋愛に吸い取られていることを意味しています。
  • 狼男…家族への責任感が優先され、自身の願望実現に向けた行動が出来ずにフラストレーションを貯めている状態をいみします。
あすか
いろいろな化け物に追いかけられる夢に共通することは、自身の気持ちを無視して、秘めている才能が活かされていないことを意味します。

 

男性・女性に追いかけられる夢の意味は?

男性・女性また知っている・知らない人に家k割らず、人に追いかけられているなら、自分の能力を示すチャンスから逃れようとしているのかもしれません、

もちろん自分の能力を示すチャンスが悪いことはありませんから、積極的に挑戦すべきタイミングと言えます。

この夢は自身の気持ち・願望に気が付かせさせようとしています。

おやつ
ですから、現実世界でも安全圏から飛び出し、積極的に行動して、問題に立ち向かうようにすべきでしょう。

 

動物に追いかけられる夢の意味は?

動物に追いかけられる夢は、秘められた本能的な衝動があることを示します。

例えば、犬は昔から人と一緒に生活してきた動物で、その忠誠心の高さは誰でが知るところです。

夢の中の犬は、あなたが愛すべき人や仲間に対して取る行動を表します。

つまり、犬に追いかけられる夢の犬は自分自身で、大事な人に逃げられないように必死にしがみつこうとする心の表れです。

 

 

追いかけられる夢ばかり見るのは悪いことでは無い!?

追いかけられる夢を見れば怖くて飛び起きることもあります。

また、追いかけられる夢ばかり何度も見ているとストレスに感じることもあると思います。

ですが、基本的に追いかけられる夢の意味は悪いものではありません。

 

追いかけられる夢を見たらどうすれば良いか?

追いかけられる夢の対処法は、まず自分の願望に素直になってみることです。

  • やってみたいことがあるけど我慢している
  • 好きなことがあるけど取り組んでいない

こういった質問を自分に投げかけてみましょう。

自分の気持ちに正直になって原因が分かったら、勇気を持って現実の生活で挑戦してみましょう。

追いかけられる夢ばかり見るということは、それだけ自分の本当の気持ちが訴えかけているということです。

「追いかけられる夢ばかり見て怖い!ストレスを感じる!」という方こそ、一度しっかりと自分と向き合って、自分のやりたいことや願望を叶えるように行動していきましょう。

 

 

おわりに

今回は「追いかけられる夢」の意味についてお伝えして来ました。

私も子供の頃は追いかけられる夢を見て怖い思いもしましたが、不思議と大人になるにつれ追いかけられる夢を見る機会が減りました。

不動
若いときほど自分に秘められた才能に気が付いていないので、追いかけられる夢をたくさん見るのかもしれませんね。

あまりに怖くて飛び起きることもあるかもしれませんが、潜在意識が何を訴えかけているんだろう。

そう考えると冷静に考えられるでの追いかけられる夢ばかり見てストレスという方は、一度よく考えてみて下さいね。

以上「追いかけられる夢の意味!男か女か化け物なのかで意味も変わるよ」でした。

おすすめの記事 と スポンサーリンク

-占い

© 2024 イエエエイ!!!