占い

タロットで女帝が出た時の相手の気持ち!込められたメッセージとは?

タロットカード女帝(エンプレス)の基本となるメッセージは「愛」です。

女帝の傍らに派ハートの盾が描かれていますが、これは愛・美・実りを司る金星を表しています。

ひな
女帝のドレスに描かれるザクロは女性性の象徴と言われているんですよ。

大地で生きる喜び。すべてを受け入れる包容力。

では、相手の気持ちを想ってカードを引いた時に「女帝」が出たら、どのように解釈すれば良いのでしょうか?

 

 

タロットで女帝が出た時の相手の気持ちは?

タロットカードでは正位置と逆位置で解釈が変わります。

まずは女帝の正位置が出た時の相手の気持ちを見ていきましょう。

 

女帝(正位置)の時の相手の気持ち

女帝が正位置で出た時は「十分な実り」が暗示されます。

つまり、愛し愛される関係性・母性的な包容力のある愛・思いやりで愛を育むというように、相手の方も「自然体で当たり前のような恋愛関係」であると解釈されるでしょう。

恋愛で考えると、女帝(正位置)は幸せな結婚生活のイメージが思い描きやすいですね。

 

36歳女性(Aさん)からの相談

婚活アプリで知り合った男性(Bさん)とお付き合いを始めて半年。

最近になって連絡が取れる時と取れない時のムラがあるようになって、もしかして他に誰かアプリで探して会っているのではないか心配というご相談を頂きました。

どうしても相手の気持ちが見えないからこそ恋愛は不安になります。

ひな
そんなAさんをタロットで鑑定させて頂いた時に出たのは「女帝(正位置)」でした。

 

タロットからのアドバイス

今回はタロットと併用して、私の感覚や他の占術も使い確認しました。

結果は大丈夫でしたので、浮気の心配には及ばないようです。

彼はあなたの事を愛しています。

そして、他の女性と出逢いを求めるようなことはありませんとお伝えしました。

また、併用した占術に家庭のトラブルの啓示があったので「彼のご実家で何か問題が起きていませんか?」と尋ねました。

Aさんも「連絡が来ない時は自分からも送らないようにしている」そうで、でしたら一言かけてあげて欲しいとお伝えさせて頂きました。

Aさんが後日また来てくださった時に、彼の両親が離婚をするかもしれなくて連絡が出来なかった教えてくださいました。

AさんとBさんは女帝(正位置)が暗示したように「愛し愛される関係性」だったようです。

 

女帝(逆位置)の時の相手の気持ち

女帝が逆位置で出た時は「過干渉」と解釈されます。

豊かさも度が過ぎれば有り難みを忘れ、怠惰になり、感謝の気持ちも忘れがちになります。

相手の方は、自分に甘く依存しており、楽な方に流れるという状態にあるのかもしれません。

恋愛では、肉体関係・不倫・浮気・愛人などの言葉が連想されます。

 

28歳女性(Cさん)からの相談

Cさんには付き合って一年になる彼氏(Dさん)がいたのですが、最近になってDさんの元カノがしつこく連絡をしてくるようになったそうです。

そんな状況がDさんも満更ではなさそうだとCさんは相談してくれました。

実際にDさんのSNSを見ていると向かい側に誰かがいる写真があげられているらしく、Dさんは元カノと今でも連絡をとっているのではと心配な気持ちでいっぱいということでした。

ひな
そんなCさんをタロットで鑑定させて頂いたところ「女帝(逆位置)」が出ました。

 

タロットからのアドバイス

女帝の逆の意味は「過干渉」や「嫉妬」などのキーワードが当てはまります。

その上で、まず彼は元カノと恋愛内容で連絡をとっていないことをお伝えしました。

しかし、Cさんは「Dさんに対して信頼が出来ないようになっており、疑ってみるクセがついている」ようでした。

DさんもCさんに甘えて元カノと連絡をとったり、SNSに写真を上げるなど軽薄な行為は目に付きますが、Cさんがそれを許してあげないと、今回は上手くいかないことをお伝えしました。

女帝(逆位置)からのアドバイスは「今は決断をさけて様子を見るべき」ということだったのでしょう。

 

【閑話】タロットを楽しむためのアドバイス!

タロットではカードを引く前に質問を決めることが大切です。

その質問は具体的であればあるほど良いです。

今回は「相手の気持ち」というテーマですが、さらに

  • どんな場所に行けば彼との仲は進展するの?
  • 1年以内に付き合えるようなるためには?
  • あの人と両思いになるためにはどうすれば良い?
  • 穏やかな関係に戻るにはどうすれば良い?

というように具体性を持たせていくように心掛けましょう。

おやつ
占い師を目指したい方、こちらの記事も参考にして下さいね。
占い師になるには独学だと難しい?霊感や素質がなくても成功はできる!

「占い師になるにはどうすれば良いんだろう?」 じつは、最近は副業として占い師を目指す方も増えているのだそうです。 ひなちなみに私も「電話占い師のオーディション」を受けて見事合格することが出来ました。 ...

続きを見る

 

 

その他のタロットで女帝が表すメッセージ

ここまでは相手の気持ちに当てはめて女帝を解釈してきましたが、その他の場合はどうなるのか?

各テーマに分けて正位置・逆位置で考え方をまとめてみましょう。

 

女帝が表す「現在の状況」とは?

女帝の正位置では「毎日が充実している・優しい気持ち・余裕のある状態・何かが生まれる・魅力が向上している」ということが暗示されます。

また、逆位置では「誰かに依存している・自制が効かない・ダラダラと怠けている・太りやすい」ということが暗示されます。

おやつ
女帝の正位置がでたら前向きな行動が吉です。自分の実りを分け与えるような気持ちが幸せを呼び込みます。逆位置の場合は満たされている状態に慣れてしまっているのかもしれません。今、手にあるものをしっかりと見つめ直して下さいね。

 

女帝が表す「対人関係」とは?

女帝の正位置では「リラックスできる・思いやりを持って接することが出来る・成熟している」ということが暗示されます。

また、逆位置では「自己の利益を追求する・ルーズ・だらけた関係・付き合っても得るものはない」ということが暗示されます。

あすか
女帝の正位置がでたら対人関係もストレスならずに楽しい関係が期待出来ます。逆位置の場合は少し距離を置いて見ても良いのかもしれませんね。

 

女帝が表す「仕事の状況」とは?

女帝の正位置では「快適な職場・利益を生む・ストレスのない快適性・協力的・金銭的な余裕が生まれる」ということが暗示されます。

また、逆位置では「公私混同が激しい・結果を生まない・怠け心・足を引っ張り合う」ということが暗示されます。

不動
女帝の正位置がでたら企画にチャレンジするのも良いでしょう。周りの皆さんからのサポートが期待されます。逆位置では軽率な行動は控えて、空回りに注意して下さい。

 

女帝が表す「問題の原因」とは?

女帝の正位置では「問題を乗り越える・周りの協力を得る・善意が自分を助ける」ということが暗示されます。

また、逆位置では「他力本願・依存心が高い・節制が出来ない・約束を破る」ということが暗示されます。

あすか
女帝の正位置がでたら運気は上々!問題は良い方向に解決出来ると信じてみましょう。逆位置の場合は感情的にならず冷静さを失わないように気を付けて下さい。

 

女帝が表す「未来の行く末」とは?

女帝の正位置では「物質的な安定・結婚や恋が叶う・結果が実る・魅力が高まる・人を育てる」ということが暗示されます。

また、逆位置では「予定通りにいかない・思いがけない障害に見舞われる・甘い見通し・魅力が失せる」ということが暗示されます。

おやつ
女帝の正位置がでたら前向きに行動していきましょう。子供が欲しいと想えば妊娠ということもあり得ます。逆位置では、予定通りに行かずにイライラすることもあるかもしれません。自暴自棄にならずに耐えることも大切です。

 

 

タロットカードの女帝が表すアドバイス!

タロットで女帝(正位置)が出たら、精神的にも物質的にも充実していることと解釈できます。

恋愛・仕事・日々の生活においても安定したものとなりそうです。

「相手を許す気持ち・優しく接する・プラスな言葉を発する・助け合う心・和を大切にする」ということ心掛けましょう。

基本的に明るい未来や幸せが待っていると信じて、明るい気持ちで前に進んで行きましょう。

また女帝(逆位置)の場合は「充足していることへの不満」という、ある意味で贅沢な混乱を招く恐れがあります。

様子を見る・惰性的なことは距離を置く・休息を意識する・けじめのある生活を心掛ける・今の状況を振り返り感謝することで状況の改善に繋がるかもしれませんよ。

ひな
次のタロットカード「皇帝」はこちらで詳しく解説しています!
タロットで皇帝が出た時の相手の気持ち!込められたメッセージとは?

タロットカード皇帝(エンペラー)の基本となるメッセージは「社会」です。 玉座に堂々と座る皇帝。社会を形成すれば統率する存在が必要ですが、それが彼です。 ひな玉座には羊が描かれていますが、12星座ではリ ...

続きを見る

 

おすすめの記事 と スポンサーリンク

-占い

© 2024 イエエエイ!!!