賃貸・部屋探し

東建コーポレーションの賃貸物件ってどう?部屋探しの前に写真で見てみる。

投稿日:2016年1月6日 更新日:

大手の賃貸会社の1つに「東建コーポレーション」があります。

「お部屋探しはホームメイト!」でおなじみですね。

最近では、桐谷美玲さんがテレビCMに出てますよね。

テレビCMの内容としては、「大東建託」や「大和リビング」と比べると毎度ひねりが無い感じがしますけど。(苦笑)

しかし、あまり悪ふざけしない東建コーポレーションこの姿勢が物件に表れているかもしれませんから、早速写真で見ていきましょう!

 

スポンサードリンク

 

東建コーポレーション・新築

東建コーポレーションの新築物件ですが、まずは外観を見ていきましょう。

DSC_4670

この外観を、ぜひ記事の最後まで覚えておいて頂きたい。

そして、部屋の中に行きましょう!

ちなみに間取りは1LDKです。

DSC_4693

DSC_4695

ベージュを基調にした綺麗な部屋ですね。

エアコン、照明も付いていて、はじめて部屋を借りる人にとっては、後で購入する家具家電の費用が抑えられていいですね。

DSC_4687

キッチンも人気のカウンターで、ガスコンロも設置済み!

DSC_4682

DSC_4681

お風呂も追い焚き付きで、独立洗面台にはシャンプードレッサーで言う事無いですね。

DSC_4689

モニターフォンも完備で女性の方でも安心です。

さすがに新築ですし、良いですね。

 

スポンサードリンク

 

東建コーポレーション・築5年前後

築5年だと新築同様キレイなのは間違いありませんが、東建コーポレーションで賃貸で珍しい「平屋」の物件をたまに目にします。

2 006

部屋の中は当然キレイでして、

2 035

2 019

東建コーポレーションによくある、クローゼットの鏡!

これも案外ポイント高いですよね。(あると便利!)

2 031

キッチンには床下収納も付いています。

また、物件の外にも

2 042

こういう、ちょっとしたベンチが東建コーポレーションの物件では、よく見かけます。

 

スポンサードリンク

 

東建コーポレーション・築10年前後

厳密には築年数12年になる物件ですが、まずは外観から。

aaa 006

どうでしょうか?

新築と比べて見ても、似ていますよね。

先ほどの5年の物件は結構稀で、東建コーポレーションと言えば、この形!というくらい、この外観が多いです。

部屋の中を見ていきましょう。

aaa 021

aaa 020

エアコン・照明有りでカウンターキッチンと先ほどの新築と非常に似ています。

aaa 015

コンロもあって、設備面の充実具合は東建コーポレーションしっかりしていますね。

aaa 013

お風呂も追い焚き付きで、まさに新築と一緒。

そして、東建コーポレーションで特徴的なのが収納です。

2 017

東建コーポレーションの物件に対する私の印象ですが、クローゼットがしっかりしてあって、物件によっては引き出し収納(タンスみたいな)も備え付けられています。

築年数10年でも、全然良い物件だと思います。

 

まとめ

如何でしたでしょうか?

ちょっと東建コーポレーションの物件写真のストックが、あまり数が無くて築10年までしか掲載できませんでしたが、築年数が古めでも私の個人的な印象として、東建コーポレーションは綺麗だと思います。

退去後のリフォームをしっかりとする会社というイメージがあります。

また物件にもよりますが、全体的に設備面も一通り揃っています。

あとは築年数に関係なく造りが一緒。

築10年くらいの写真の物件がやはり多いですね。

ここ数年で少し色合いが変わった(新築物件・参照)感じでしょうか。

テレビCM同様、コレといったら貫き通す。

そんな社風を物件にも感じますね(笑)

 

こういう子供が頑張っている動画を見るとすぐに泣いてしまう私は、「1日150円で救われる子供がいる」と思ってチャイルド・スポンサーシップに参加しました。

現地に行って支援することまでは出来ないけど、日本にいることで出来ることをやろうと思います。

私のチャイルドは「カンボジアの少年」でした。

 

 

【 おすすめ記事 】

-賃貸・部屋探し
-, ,

Copyright© 暮らし応援ブログ『家ェエイ』 , 2017 AllRights Reserved.